のむらの画像倉庫

はあはあひいひいかいわれ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

iphone4sのパネル交換したったった

チョイ前にiphone買ったんですけど、やっぱり勢いもあってか電車とか乗ってたら周りにiphone持ってる人多いんですよね。
あまりにもかぶるからいやだなーと思ってカラーパネルを通販で購入してそれが中国からやっと届いきました。

なんか中国で郵送中のiphoneがレンガと取り替えられるトラブルとか起こってるみたいだったんで、ちょっと心配しましたが無事でした。
パネルの交換はYOUYUBEに分解動画とかあったんでそれを参考にしました。

経験則からして、ドライバーはいいものを買うべし安いものはすぐ潰れるし、マグネットがないとネジがちっさいのでめっちゃ苦戦するwあとはピンセットもあればなおよし。組み立て中にネジが一本ピュンって飛んでいって行方不明になったし。

外国人の動画でバッテリーはこの棒使ってはずしたら余裕だわ!とかいってたのに実際にやろうと思ったら、ボンドで接着してるためか外れずバッテリーが変形する始末。

なんとかはずして進めていったけどもう細かい作業だったからめんどくさかったし腰も痛くなったw組み立て最後のバッテリーのネジ止めのときにコネクタから火花散ったのはオワタ宣言したけど無事電源入ってよかった。

細かい作業が嫌いな人は1万円払ってカスタムショップでやってもらってもいいかも。ミドルフレームも変えたかったけどさすがにメンドすぎるのであきらめた。

アップルの保障は受けれないけど壊れたら中古でも買いなおせばいいでしょAU安いし。

PAP_0006.jpg

中国の紛い物だからホームボタンの作りとかは雑だったかな。今はパネルフレームも同色で統一されてるやつもあるからそれがいいかも。注文は普通のブルーを頼んだんだけど来たやつはなぜかバックパネルがメタリックブルーだったw中国だからそこらへんはテキトーなのか?w

解体参考動画
スポンサーサイト

| 未分類 | 02:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://oogitosiyuki.blog117.fc2.com/tb.php/229-83d3c658

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

